2014年3月24日月曜日

平成25年度「学位授与式」

気持ちよく晴れあがり、春の気配が濃くなった3月24日(月)。
松本大学大学院、松本大学、松本大学松商短期大学部の学位授与式が挙行されました。

この日を迎えた卒業生の皆様、おめでとうございます。
健康栄養学科の卒業生は4期生になります。

晴れ着姿の女子学生の華やかなこと。
男子学生も普段とは異なった見事なスーツ姿で、見違えるようです。

天気がよいと、心もウキウキして、ことのほかうれしい学位授与式でした。

卒業生の皆様、地域に根差した教育を志向している松本大学から大きく羽ばたき、成長していってください。

皆さんがまだ気づいていないかもしれないこの大学で学んだことの意味や価値・・・いつか、気づいてくださる日が来ることを願っています。

18:30からは同窓会主催の卒業祝賀パーティー。卒業生はお召し替えをして今度は華やかなドレス姿の女性たちがいっぱい。
若いっていいですね。とても素敵です!

皆うれしそうです。ゼミごとのテーブルが決まっていましたが、私のところのゼミ生はあちこちへと写真撮影に遠征。最近は涙のパーティーというより、笑顔いっぱいのパーティーです。
昨日管理栄養士の国家試験を終えた健康栄養学科の4年生は、ことのほかうれしそうでした。

健康栄養学科の2期生3人が会場のロビーで花束をもって待っていました。
この日に大学院を修了する同級生のお祝いに駆けつけてくれたのです。
大学生時代に、そんな素敵な仲間に出会えて本当によかったですね!!

なんだか、とてもうれしいできごとでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿