2014年3月21日金曜日

2014年 春のキャンパス見学会

3月21日の春分の日に、次年度に向けた松本大学春のキャンパス見学会が開催されました。

このキャンパス見学会は、入試関連委員の先生方と学科長のみで相談コーナーを担当します。

お子さんと進学のことで話し合うときに学科の内容がわかっていたほうがいいのでとおっしゃって来られた保護者の方、一人だけで出かけてきたらしい高校生など数組の来学者に対応しました。

最後に対応した一人で来たらしい高校生は、とてもしっかりしたかたでした。
高校に入学するときには、自分の進路についてほかの方向を考えていたそうですが、松本大学も関わって取り組まれた高校生対象の長野県商業教育研究会「マーケティング塾」で食品開発に関する講義を聞いて、「おもしろそうだな!」と思ったのだそうです。

そういうことを知って自分の周りを見てみると、栄養成分の特徴をアピールしている商品がたくさんあることに気づき、健康づくりへの関心が高まって、健康栄養学科に入りたいと思ったと話してくださいました。

質問事項も整理されていて、とてもしっかりした印象でした。
また、会うときには、さらに成長していてくれるだろうと思えるキラキラした女子高校生に出会えたうれしい日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿