2014年3月11日火曜日

冷え冷え! 鏡のような道

今朝は冷えました! 3月も中旬になるこの時期にです。
昨夜、帰宅時に5cmほど降っていた雪・・・今朝はすっかり踏み固められ、凍りついていました。

←この氷点下の気温で凍り、道路はアイスバーン状態。
テカテカしているのがわかりますか?

通勤の車はみな慎重な運転で、のろのろ状態。

長野インターまでずっと渋滞で、高速にのるまで1時間以上かかりました・・・。インターのETCゲートが工事中でひとつのゲートが閉鎖されていたことが、さらに渋滞を増長させていたようです。

「こんな日に、工事しなくてもいいのに!」と工事看板にやつ当たりしたりして・・・。

松本に向かうほどに道路は乾いた状態で、長野市内の渋滞がうそのようです。
「長野市内はスケートリンクのようですごい渋滞だったのですよ」といっても、なかなか伝われず・・・
長野ー松本間の約70kmの差を実感した朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿