2013年12月26日木曜日

2013年 最後の授業

あっという間にクリスマスが過ぎて、今日は年内最後の授業日。
私は、4時限目に栄養教諭の教職関係の演習・・・これが、2013年最後の授業でした。

栄養教諭免許取得の教育実習を終えた4年生はずいぶん成長してくれたと、実感しました。
そうでなくても時間割が混み合っている健康栄養学科ですから、たいへんだったと思います。

長野県では、今のところ、栄養教諭の任用は学校栄養職員からの任用替えのみです。
4年生が卒業時に採用試験に臨むことはできないのですが、近いうちに新任としての採用も行われるようになるのだろうと思います。

少しでも早く、栄養教諭免許を取得して卒業する学生が、新任教員として採用される体制が整いますように!!

授業終了後、Kids Cooking 教室の後、研究室前の廊下に飾っておいたクリスマスツリーを片付けました。

大学の正面玄関には、例年のように、大きな1対の門松が飾られました。

お正月モードに切り替わり、一気にあわただしさが押し寄せてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿