2013年12月23日月曜日

2013年度卒業研究発表会

今年最後の連休最終日。
天皇誕生日の本日、2013年度健康栄養学科卒業研究発表会が開催されました。

口頭発表は各研究室1つずつの11演題、ポスターは45演題。

ゼミごとに、一人1テーマのところもあれば、グループで1研究をまとめたところもあります。
私のゼミは毎年一人で1テーマの卒業研究をまとめることになっています。
4年生にとっては大学で学んだことの集大成です。
今日までよく頑張りましたね!

ゼミを代表する口頭発表はいずれもよくまとまっていて、質問にも精一杯、応答し、りっぱでした。

これから卒業研究に取り組む3年生、このあとゼミ決めをする2年生に加え、1年生も何人か出席していたので、ポスター発表時の会場は人だかりができていました。

それぞれ関心のあるテーマについて尋ねたり、ゼミの活動や研究について質問したりしていたようです。
下級生にとっても実りある発表会になったと思います。

発表会終了後、私のところの4年生は松本駅付近で打ち上げ。
誘っていただき、皆と楽しく、打ち上げ会+クリスマスパーティ+忘年会。
皆、肩の荷をおろしたことでしょう! 

このあとは・・・国試に向けて、一丸となって頑張りましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿