2013年12月19日木曜日

12月の「昔語りの会」はクリスマスパーティ

毎月1回のペースで続けてきている安曇野市豊科地区で開催される有限会社 創生活環境運営の好例者くらぶの集い「昔語りの会」。

12月は19日の開催でクリスマスパーティ!!

スタッフの方たち手作りのスポンジが用意され、私も加えていただいて、参加者全員でケーキの飾り付けをしました。

ホワイト、イチゴ入りの薄ピンク、チョコレート色の三種類の生クリームがホイップされていたので、それぞれに工夫を凝らしてデコレーション・・・。

グループになったメンバーによってにぎやかなケーキ、おしゃれなケーキ、おしとやかなケーキなど、見かけは多様なケーキが仕上がりました。

学生が作ってくれた
洋なしのタルト
(これを20個
作ってくれました)

キウイとイチゴをたっぷり使ったゴージャスなケーキです。

完成後、ケーキカットのセレモニーをして、その後、皆で「いただきまーす!!」
カレーの会のときにもいただいたスリランカの紅茶とともにいただきました。

私は、ゼミの4年生が焼き上げてきてくれた「洋なしのタルト」を持参しました。
とてもお菓子作りが上手なのです。
参加者の皆さんからもケーキ屋さんになれそう・・・と、「おほめの言葉」をいただきました。
ゼミ生に 「Thanks a lot !!」  
皆さんに喜んでいただけて、よかったです。

皆さんから、いろいろなお話もうかがい、楽しく実りあるひと時を過ごしました。
私がこの会の皆さんとお会いするのは年明けになります。
「よいお年を!」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿