2013年12月7日土曜日

師走に入って1週間!

先週開催された日本ヘルスプロモーション学会の2日目に、2013年の師走がスタートしました。
あっという間に、1週間・・・。

4年生は、卒業研究の執筆真っ最中。4年間の最後のまとめです。
我がゼミの卒研生も、ラストスパート。
毎年、この時期に赤ペンの消耗が激しくなりますが、修正するたびに内容がしっかりしてくる論文を読むのはうれしいものです。

ガンバレー!!

私もなかなか進めることができなかった報告書の原稿をまとめ中。
どうまとめようかと悩んでいて、なかなかスタートを切れなかったのですが、ようやくPCで入力し始めました。
そして、私、やはりデータを見ながらまとめるのが好きなのかも・・・と思ったりしています。

でも取り掛かる前のつらさは・・・やはり“クルシイ”ですね。

ゼミ生の卒研執筆スタイルは個性的です。皆、締め切りに間に合わせましょうね!

そう・・・健康栄養学科の学生には、その後に管理栄養士国家試験という難関が待ち受けているのです。
3月の試験日まで、しっかり進んでいきましょうね!!

今日はこれから長野県栄養士会の研修会、勉強してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿