2013年7月5日金曜日

ORプロジェクトの畑通信 7/5

昨日3年ゼミ生は、3時限目に畑仕事に行ってきてくれました。
私は留守番だったので、今回は写真がありません(スミマセン…)。

学生たちと話していて、先日ラディッシュの種を撒いてくださったのは、どうやらヨン様らしいということが判明しました。
7月中旬にCooking教室で使いたいと話していたことを覚えてくださっていたのかもしれません。
ありがとうございます。皆さんに支えられて、学生たちが育っていきます。

3年生は、ニンジンの種を撒いてきたのかな!?

木曜日はゼミの時間が4年生の卒研指導と重なってしまって、あわただしいのです。
畑からもどってきた3年生には、Kids Cookingの準備を進めてもらいました。

4年生で高校女子バドミントン部のサポートをしている2名と、コーチの先生のところに伺い、今後の活動について相談してきました。
余りサポートらしいサポートができているわけではありませんが、コーチの先生は、[おかげ様で意識が高くなり、体がしまってきました」とおっしゃってくださるのです。「きっと、先生のトレーニングと生活指導がいいからですよ!」と申し上げましたが、学生たちはうれしかったかもしれません。

こらからは夏のゲームが続く時期だそうです。学生たちといっしょに、選手の皆さんのパフォーマンスの向上を願って取り組んでいきたいと思います。

・・・それで、今は、日本スポーツ栄養研究会の学術総会に向かう新幹線「あさま」の車中です。
連名の発表が二つありますが、いろいろ情報交換できるのを楽しみに行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿