2013年7月13日土曜日

まつもと広域ものづくりフェアがスタート

久しぶりの曇り空のもと、「まつもと広域ものづくりフェア」がスタートしました。
カンカン照りでなくてよかったぁ。

学内は親子連れでにぎわっていました。人数限定の企画が多いので、聞くところによると朝6:30から受付待ちの方々がいらっしゃったそうです。
いろいろ楽しそうなものづくりのコーナーがあるので、無理からぬことです。私もやってみたいなあと思うものがたくさん!!

私たちの「野菜マジック」Kids Cookingは明日のみの企画です。
健康栄養学科では、矢内研究室の3・4年生が食堂と屋台の食べ物屋さんを出店していて、多くの人が並んでいました。

私もお昼に、「わさび冷麺」をいただきました。わさび入りの麺をつかった盛岡冷麺風のものでした。
1年生2人が同席してくれて、昨日のアウトキャンパススタディの話をしたり、ゼミの活動についてお話したり・・・彼女たちも先輩たちの姿をみて、夢を膨らませているようです。

15時過ぎに明日のCookingの準備に取り掛かりました。
田邊シェフにはお忙しいところ、何日も足を運んでいただき、ありがたいことです。

一通りシミュレーションして・・・さあ、本番を待つばかり! 楽しくやりましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿