2013年7月31日水曜日

ORプロジェクトの畑通信 7/31

前期試験が始まっています。
早々に、3年生の担当2科目の試験が終了。

試験期間前、切なそうな顔をしていた3年生ですが、今日はやや明るい顔になっていました。1科目終わるたびに、少しずつ肩の荷が下りるのかもしれません。
その分、採点する側の私たち教員の肩にかかる荷は重くなります。

学生たちは試験期間中、気が重いと思いますが、試験問題の作成、試験監督~採点、評価まで行う私たちもたいへんなのです。
この仕事がなければ、教員はもっと楽しいのにと、いつも思います。

昼休みを挿んで、3年ゼミ生と楽しく、話をしました。
彼女たちはこの試験期間も交替でORプロジェクトの畑に行き、野菜の世話してくれていました。

ありがとう!!

ナスにたくさんの実がついて採り切れないということで、私も帰りに畑に寄って収穫していくことにしました。
ところが、夜遅くなってしまってそのまま戻ってきてしまいました。

・・・というわけで、今回の畑通信では、畑の様子を直接伝えることができません。
ともあれ、ナスと草が勢いよく育っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿