2013年7月11日木曜日

“野菜マジック” 子ども料理教室の試作

“野菜マジック” 子ども料理教室の開催は7月14日(日)ですが、今日はゼミの時間に田邉シェフにお越しいただいて試作をし、当日の進め方について相談しました。
指導していただきながら、皆で試作

調理実習室の空き時間が少なくて、あわただしかったこと!

事前申し込みにしたかったのですが、まつもと広域ものづくりフェア全体が当日受付ということで、私たちの企画だけ事前申し込みというわけにもいかず、当日にならないと人数が確定しません。
その上、1年生~6年生までが対象なので、グルーピングも難しいのです。
今回はゼミ生の運営の力量が問われますが、皆頑張ってくれています。

今回は、[びっくり」と「楽しさ」に重点を置くことになりました。そのために、ヒカリヤさんで使うノウハウを披露していただき、メニューを決めました。
過日、ヒカリヤさんに伺って料理をいただいてきた経験も活きているようです。

そして、私たちもシェフのようにコックコートを来てスタッフとして動きます。
今日は購入したコックコートにコック帽・・・皆で試着をしました。

似合っているでしょうか?
  
その気になっているゼミ生を応援してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿