2013年7月8日月曜日

暑いですね!

先週末、横須賀で開催されていた日本スポーツ栄養研究会の学術大会に参加しました。
その前の週も恩師の先生の納骨式で鎌倉に出かけましたので、2週続けて神奈川県に出かけていたことになります。

日本列島が急に暑くなったので、体調管理が大変です。
熱中症で病院に運ばれる方もたくさん出たそうですが、皆さんは、大丈夫ですか?

学会中、会場内は、弱めではありますが、クーラーが入っていたので、足元は寒いくらいでした。
いったん外にでると、ムッとした暑さ!!
連日、35度を超えるなんて!! 最近はそんな日が多くなりました。

学会の会場となったところは、海がすぐそこにあって、風が強かったのですが、暑さと湿り気を含んだ重い感じの空気感でした。

学会が終わり、長野に戻ってくると・・・気温は同じように高かったのだろうと思いますが、空気が軽い感じです。

とはいえ、猛暑続きですから、油断せずに、水分補給などに努めましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿