2013年6月6日木曜日

我ながら…あきれて!少し、ほめて!

なんだか、眠いのです。

昨日、今日と学会発表の抄録をまとめていました。
10月に開催される全国レベルの学会の抄録は本日が締め切り。8月末にある長野県内で開催される学会の抄録は昨日が締め切りでした。

それぞれ発表したい研究データがあり、構想は考えていたのですが、なかなか手がつきませんでした。
時間がないと、どうしても、じっくり考える仕事が後回しになるのです。
いけません!!

・・・というわけで、昨日になってしまいました。
データ解析の結果について検討し、それを加工して、先にまとまったのは10月の学会用の抄録でした。
とりあえず、ネットから登録し(最近はこういう形の登録システムを利用する学会が多いのです)、セーフ!!

続いて、8月の学会の抄録。
理事を務めている学会で、久しぶりに発表申し込みをしたいと思っていました。
こちらのほうが締め切りが早いというのに後回しになり、ピンチです。

夜の10時過ぎまで大学で頑張りましたが、まとまりそうもありません。
5日が締め切りといっても、学会の担当者がみるのは明日の朝だろうから・・・自宅でもう少し頑張ってみようと決めて帰宅しました。

しかし、5日の24時には間に合いませんでした。

「もう、いいことにしようか!」 モードが全開でしたが、どこかに気力が残っていたようで、少し眠ってから取り組んで、今朝、7時前に送信しました。

受け付けてもらえないかしらと心配していましたが、先ほど、「受け付けました」とのメールが届きました。

このドロナワ生活には、自分でもあきれてしまいます。
でも、なんとかやるべきことをしたことは、自分で自分をほめてあげましょう!!

そんなわけで、今日は眠くてぼーッとしていました。
木曜の3時限目は卒研ゼミ、6時限目は3年ゼミで、にぎやかなのゼミ生たちに対応していて、お陰様で、今頃になって目が覚めてきました。

今日は、20時から大学院の授業もありますが、なんとか大丈夫そうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿