2013年6月15日土曜日

食育パネル展報告

大学院生によるエプロンシアター
松本駅東西自由通路で開催されている食育パネル展・・・今日は展示期間中1日限りのイベント開催日です。
朝10:30に集合し、11:00からの開催に向けて準備にとりかかりました。
いつもいろいろなところでお世話になる皆さんと挨拶を交わし、準備を進めました。
(たくさんの方にお世話になっていることを実感します、松本市奈川で学校栄養士をしている卒業生も学校給食課のブースを担当していました。)

・・・といっても松本大学のブースでは、準備するものはほとんどありません。
立ち寄ってくれた3年ゼミ生
大学院生がエプロンシアターのエプロンをかけて、終了です!

本日は補講日です。
大学に向かう3年生の何人かが顔を出してくれました。
自分たちのポスターが掲示されている人が多かったかもしれません。
3年ゼミ生の一人は、「楽しそうですね。残念です!」と・・・。例年は3年ゼミ生の活動として取り組み、松本大学のブースももっとにぎやかなのですが・・・私も残念です。
立ち寄ってくれた3年生の皆さん、ありがとう!!

クイズのスタンプラリーに参加するとアスパラガスがいただけることになっていたので、私もクイズのあるブースを回ってアスパラガスをゲット!
アルプちゃん(右)と旬くん(左)

ゆるキャラのアルプちゃん、旬くんも登場。
聞くところによれば、アルプちゃんの内部は熱帯地方だそうで、30分は入っていられないそうです。
キグルミを着てくださっていたのが、どなたかはわかりませんが、お疲れ様です!!
でも、子どもたちには大人気でご苦労が報われたことでしょう!

私は、13:30から補講の授業となっていたので先に失礼し、大学に向かいました。

授業終了後に確認すると、イベントのにぎわいはなくなり、パネルだけが、心細げに展示されていました。

19日までにたくさんの皆さんに見ていただけますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿