2013年6月14日金曜日

ご覧ください!食育パネル展のポスター

松本駅の東西自由通路では、今日から食育パネル展の展示が始まりました。

入賞作品のポスターを
掲示してきました。
力作が揃っています!!
毎年、松本大学健康栄養学科でも1区画をいただいて、3年生が「栄養教育実習」で作成したポスターを掲示します。
今日、3年生は授業で動きがとれなかったため、大学院生と私で、学内で実施していた食育ポスターコンテストで入賞した5作品を掲示してきました。

食育ポスターコンテストの記事はこちらをご覧ください→http://matsu-nhirota.blogspot.jp/2013/05/blog-post_24.html

展示期間は6月14日(金)から19日(水)12時までです。
松本駅を通りましたら、ぜひご覧ください!!

明日、6月15日(土)11時から13時まではイベントが開催されます。
松本大学は、明日は補講日で、またまた3年生は参加することができません。
大学院生と4年生1名と私とで松大のブースを守っていると思います。
(私は、13:30~補講の授業です。少々早めにいなくなっていると思いますが・・・。)

他のブースでは、
・野菜の重量当てクイズ、食育クイズラリー
・旬の農産物のプレゼント(お昼頃から 数に限りがあるそうです)
・手づくり廃油せっけんのプレゼント(数に限りがあるそうです)
・食育カルタ体験、食事診断
・食と健康に関するリーフレット、レシピ等の配布
などをしているそうです。

時間がつくれるようでしたら、お出かけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿