2013年6月26日水曜日

今日は札幌に向かっています!

月曜日に、大阪で開催された日本栄養士会の総会から戻りました。

昨日の火曜日は、1・.2時限と4・5時限に実習の授業が入っていて、おまけに昼休みにも予定が入っていました。

7月14日に実施するKids Cookingの打ち合わせのために、ヒカリヤの田邉シェフが来てくださることになっていたのです。
昼食を食べながらの出席となった3年ゼミ生とともにミーティングをして、アウトラインを決めました。田邉シェフはお忙しい方なのに、申しわけない感じでいっぱいです。
ご迷惑をおかけしているのに、いつもやさしい笑顔と柔和な対応で接してくださいます。このようなシェフの姿勢から、ホスピタリティの心を学んでくれるといいなあと思っています。

ますますお手数をおかけすることと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
“まつもとものづくりフェア”の1企画として実施します。
料理づくりに関心のある子どもたち・・・お待ちしています。
 
・・・それで、今は、札幌に向かうため長野新幹線に乗っています。
今日の1時間目には講義があったので、それを終えて自宅に戻り、長野新幹線に乗りました。
日本栄養士会の総会から戻ったと思ったら、今度は全国栄養士養成施設協会の総会か、と思いながら東京に向かっています。
学科を代表して出席してきます。

車窓は雨に打たれていますが、札幌の天気はどうなのでしょう?
飛行機が好きではないので、あまりうきうき気分にはなれませんが・・・

ともあれ、行ってきまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿