2012年8月14日火曜日

もう一つの萌黄色

雨の朝です。あちこちで大雨になっているようですが、このお盆の時期に大きな被害が出たりしませんように!

ロンドンオリンピックが閉幕しました。
多くの感動を与えてくださったアスリートの皆さん、運営に携わった大会関係者の皆さんに感謝です。
ほんの少しだけ、スポーツ選手の栄養管理に携わっている立場で考えると、アスリートの皆さんの活躍の陰には、多くのスタッフの皆さんの日頃のサポートがあったことと思います。そんな方々にも多くの称賛を贈りたいと思います。

日常のなかで、大きな部分を占めていたものが終わってしまうと、なんだかポカッと穴があいたような気がします。早くふだんのペースに戻さないと・・・・

日本はお盆。
来客が多い季節です。
昨日の午後は、泊りがけの来客が一旦帰り、午後は時間ができたので、片付け仕事のために大学に行きました。次の日はまたお客様がありそうだったからです。

研究室は、ちょっと動くと汗が流れる状況で、そそくさと仕事を済ませ、自宅に戻りました。

天気の変わり目で風が強い日でした。
気がつけば、松本平の田には、稲穂がでそろっていて、強い風に波打っていました。

私は、春先の萌黄から新緑の季節が大好きなのですが、この季節の黄金色になる前の稲穂は、もう一つの萌黄色の風景を届けてくれます。

この稲穂たち―風や雨の被害を受けず、実りの秋を迎えることができますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿