2016年5月2日月曜日

SHINRYOKU ing

ゴールデンウィーク中の連休の谷間である本日5月2日、松本大学は休講日です。

こんな日でもないと、なかなかゆっくり行くことができないので、銀行に寄ってから大学に来ました。
家の近くのJAバンクです。

昨年度の卒研ゼミナールのゼミ長だった男子学生がJAに就職し、先日、銀行の窓口兼オペレーターを担当することになったと連絡してくれたことを思い出し、「窓口業務に慣れるにはどのくらいかかりますか?」なんて尋ねたりしてしまいました。
対応してくださった方も男性だったものですから。
どうしてそんなことを聞くのだろうと思ったことでしょう。

「ちゃんとやっているかしら?」

その後、GWで渋滞しているかもしれない高速道路を避けて、下道(つまり国道19号線です)を通って大学に来ました。

4月29日、30日に比べると、大学の駐車スペースに停まっている車が多く、休日出勤の皆さんも多いようです。
ご苦労さまです。
国道19号線沿いの里山の新緑

途中、新緑の山々がすがすがしいこと!!
信州の山々は、日を追うごとに萌黄色から黄緑色になり、緑が濃くなっていきます。
まさに新緑の進行形(SHINRYOKU ing)です。

この季節が大好きです。

今日は松本市は29℃になるとの予想でしたから、また一気に緑が濃くなってしまうかもしれません。

ところで、私は現在、筋肉痛ing。
30日の馬耕体験プロジェクトの日に、参加者の皆さんが返却してくださったリユース食器のケースを、会場から大学まで約500mほど持ち運んだためです。

29日・30日のゼミ生たち・・・前日の28日の授業でエクササイズの体験授業があったそうで、「筋肉痛だぁ!!」と言いながら野菜などを切っていたのですが・・・私も今頃(原因は別ですが)筋肉痛です。

予定した仕事が終わったので、そろそろ帰宅しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿