2016年5月6日金曜日

ゴールデンウィークも終わり・・・

梓川SAから見た北アルプス
大型連休が終わり、本日は通常授業。
さっそく1年生の講義がありました。

私は、昨日も大学に来ていました。
昨日は良く晴れて、いつもより車が多めの高速道路をゆったりと帰りました。

梓川のサービスエリアで、北アルプスの爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、白馬三山などを眺め、
姨捨のサービスエリアから善光寺平を眺め、

ささやかにゴールデンウィーク最終日の行楽気分を味わいました。

本日は雨模様です。
姨捨SAから見た善光寺平
金曜日ですが、月曜日のような気がしてしまいます。

明日・明後日とまた休日です。ここまで10連休という人もいることでしょう。

今日の授業で学生たちにも話をしたのですが、ここから夏休みまでずっと授業が続きます。
まあ、当然のことですが・・・。
いつもこの期間は長いなあと感じてしまいます。

おまけに、また、仕事が積み上がってきつつあります。
気を引き締めて、励むとしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿