2016年5月13日金曜日

不在のはずなのに・・・

次々といろいろなことが起きます。
今週は、もう、たーいへん!!
なんだか、ピンチの1週間です。

本当は、今日から日本栄養・食糧学会学術総会に出席するため、神戸に出かけていたはずなのですが・・・。

いろいろなことがあって今週は出かけていられないと判断しました。
研究発表のエントリーはしてなかったので、今週末は大学で頑張らないと・・・と学会参加をあきらめ、出張届を取り下げる手続きをしました。

学会に参加して新しい動向や知見に触れること、研究仲間に会う機会を逃すことなど、とても残念ではありますが、昨日と今日のあわただしさから・・・そう判断してよかったと思いました。

ところで、出張予定だったため、今日の1年生の講義は休講にする手続きをしていました。

お昼過ぎ、あわただしく研究室に向かっているとき、2時限目に予定されている私の講義を受講している1年生に会いました。

空き時間をなってしまった2時限目を廊下の学習コーナーで過ごしていたようです」。

「あれ~?」 と不思議そうな顔!

「そうなのよぉ! いろいろあって出張に行くことができなかったの。ごめんなさいね、今の私は幽霊よ!」
というと学生たちは笑っていました。

ひっそりと研究室にいなければ・・・でも、そうも言っていられないわけでして・・・事務局と研究室を行ったり来たりして・・・。
夕方くらいから、幽霊は研究室にこもって過ごしました。

週末に頑張れば、なんとか乗り切れるかな!?
まだ、楽観はできる状況ではありません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿