2016年5月17日火曜日

週明け?

土曜日の14日も、日曜日の15日も大学で仕事をしていました。
ので・・・16日は月曜日という感じがしませんでした。

土曜日は大学院の新入生歓迎会でした。
本来であれば、週末は学会に参加している予定でしたから、歓迎会は欠席ということにさせていただいてました。
実際には仕事が立て込んで、学会にはいかなかったのですが・・・。

お陰さまで、日曜日にひとつ大きな仕事を終えることができました。
昨年度、民間の組織から助成費をいただいて進めてきた研究の報告書です。
3万字程度という指示でたいへんでした。

ちょっとほっとしたのもつかの間、まだまだ締め切りのある仕事が目白押しです。

ストレスフルな状態のなかで、うれしかったのは卒業生からのメールでした。
管理栄養士に合格したとのメールに「おめでとう!!」と返信した後にいただいたメールです。

ありがとうございます!!! 
これからがスタートだと思って気を引き締めていきます。
仕事は段々と出来ることが増えてきました。
病院では毎日がとても慌ただしく感じます。 しかし、手際が悪く最近では毎日のように先輩や職場の人に叱られています。叱られるだけ、ありがたいと思い、取り組んでいます。
職場の方にたくさん迷惑をかけていますが、みなさんとてもよくしてくれます。
少しずつ着実に力をつけていきたいです。 
1日でも早く食を通して人々の健康や幸せをサポート出来る頼れる管理栄養士になりたいです!!! 

すばらしいと思いませんか。
今の気持ちを忘れずに、励んでほしいと思います。

でも、きっとつらいこともあるでしょう。
そんなときは、遠慮なく愚痴をこぼしに大学に来てほしいと思います。
お互い、誠実にやるべきことに取り組みましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿