2016年5月22日日曜日

5月のキャンパス見学会

よく晴れた気持ちのいい日です。

本日は、キャンパス見学会。
キャンパス内には、高校生と保護者の皆さんの姿があり、赤いポロシャツを着た「マツナビ」と呼ばれる学生スタッフの元気な姿がありました。

マツナビの動画をご覧ください⇒ https://www.youtube.com/watch?v=xRjP9K2viHs

最近は、ご両親が一緒に訪れるケースが多くなりました。

今日、私は個別相談への対応役でしたが、本日対応した一組は、高校生とご両親の組み合わせ、もう一組は高校生が体験講座に参加されている間のご両親でした。

学費のこと
取得できる資格のこと
就職のこと
入学後の住居のこと
管理栄養士国家試験のこと
などなど

親御さんとして、気がかりなことが多いのですね。
本人にも、保護者の方にも納得して来ていただけることはありがたいことだと思いつつ、お話させていただきました。

キャンパス見学会はこれからも続きます・・・どうぞ気軽にお越しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿