2015年3月29日日曜日

静かです・・・。

昨日は新入生の入学前プレオリエンテーションでした。
入学予定者とその保護者の方々に、学科長としてお話をさせていただきました。

入学予定者の皆さんは、顔をあげて静かに聞いていてくれました。
どんなCAMPUS LIFEを積み重ねてくれるのか、楽しみです。

保護者の皆様がいらっしゃる会場には遅れて到着しました。

もともと、タイムテーブルが重なっていたので仕方ないのですが、入学予定者の皆さんへの話がついつい長くなってしまったのも原因です。
申し訳ありません。

学科の先生方が、自己紹介を始めていてくださいました。

保護者の皆様も熱心に聞いてくくださり、説明会後の学部棟の施設見学にも、多くの方々が参加してくださったそうです。

オリエンテーションの仕事が終わった後、大学院生と研究に関するミーティングをし、3月中にと頼まれていた原稿をまとめ・・・気が付いたら19時を回っていました。
夕方には帰宅できるかなと思っていたのですが、ちょっと誤算。

そして、日曜日の本日も、大学に来ています。
栄養士仲間の学習会があったからです。

さすがに今日は出勤している方が少なく、学習会を終えた今は、窓越しに野球部のバッティング練習の音が聞こえてくるくらい・・・静かです。

朝は晴れていた空が曇ってきました。雨になるのかもしれません。
さて、そろそろ帰ることにします・・・日曜日ですし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿