2015年3月24日火曜日

あでやかな姫たち

20日に卒業したゼミ生から、卒業式の日に撮影した写真が届きました。
見違えるような・・・うそうそ、いつものような あでやかさです。

このBlogで紹介してもいいかしらと相談したら、OKがいただけましたので、ご披露してま~す。

今年の卒業式は涙はなく・・・いい笑顔でしょ! 

手にしているブーケと水色のパッケージは、3年ゼミ生からのプレゼントです。
3年生の皆さん、ありがとう!!

私の卒研ゼミ生は、8名でしたが、残念ながら1名が欠席だったので、7名の姫たちです。

お休みだった1人は封筒で参加。
卒業後に送付しようかなと考えている報告書があって、皆に、自分あての封筒を書いてもらったのですが、仲間のゼミ生がその封筒を持って、一緒に撮りました。

そして、今日は22日に実施された管理栄養士国家試験の自己採点結果を知らせてくれるメールが届きました。

今のところよい報告です。
よかったですね。
頑張っていた姿を見ていたので、本当にうれしく思います。

そういう便りが次々と届きますように!!

2年間ゼミ担当として見守り、卒業文集でひとりひとりに送った言葉を載せておきます。
年数を経てみたときに、自分あてのメッセージがわかるかしら?

元気で活躍してください。また、会いましょうね!!

   ご卒業おめでとう!! 卒業される皆さんへ  

    やればできる人! 高いモチベーションを維持してね!
  明るさと繊細さでゼミが盛り上がりました、その魅力を失わないで! 
    きちんと考えまとめる力、遠慮せず発揮してね!
  理不尽なことにも立ち向かえる力を失わないで!
    自分の高い能力を、アピールしていこうね!
  悔いなく過ごした大学時代の頑張りに、表彰状!
    頼りになる長(おさ)のお蔭で、素敵なゼミでした! ありがとう!
  自分の求めるものを追及した姿、りっぱでしたね!

 皆さんと大人の女性仲間として出会える日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿