2015年3月27日金曜日

春らしい午後に・・・

昨日26日は人間健康学部の新2~4年生向けのオリエンテーションでした。

新4年生の一人が、昨年末に受験した(公社)日本フードスペシャリスト協会の専門フードスペシャリスト資格認定試験ですばらしい得点をとり、協会から優良者として表彰していただけることになりました。
その授与式をオリエンテーションに合わせて実施しました。

頑張ってきたことを認めていただけることは、だれにとってもうれしいことです。
残りの1年も充実した日々にしてほしいと思います。

明日28日は新入生の入学前オリエンテーションです。いよいよ新しい年度のスタートが間近となりました。

26日と28日の合間の今日は、なんだかゆったりと過ごすことができました。
ここ数日、寒い日が続いていたのですが、今日の午後からはすっかり春らしくなったからかもしれません。

個人的には、昨年の9月に学生といっしょに関わらせていただいた生坂村通学合宿の活動報告書をまとめ上げることができ、生坂村のご担当者に送付させていただきました。

エンジンがかかるまで時間がかかるのはいつものことですが、通学合宿で出会った子どもたちの顔を思い出したり、学生たちのコメントを入力しながら活動の様子を思い出したり・・・やり始めるとそれなりに楽しいものです。

そして、6月に開催される学会の発表申し込みが、本日締め切りでした。、こちらも抄録を作成し終わり、無事に登録しました。

今年度のまとめと、新年度に向けた活動が交差した日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿