2015年3月2日月曜日

本日も東京で会議です。

先週末の土曜日、日本栄養改善学会支部の学術総会で東京に出かけました。
本日も上京です。

今日は(一般社団法人)全国栄養士養成施設協会の理事会に出席します。

朝から、長野県内の広い地域で停電がありました。送電線のトラブルのようです。

幸いなことに、我が家は通常どおりでしたが、長野市内でも停電になったところがあるようです。
困ったのは新幹線が運行見合わせ状態になってしまったことです。

会議は午後ということで、自宅で運行再開を待つことにしました。
状況がわからない中で待機となったため、午前中に計画していた予定を見直さなければならないことに…。

運転再開との情報を得て、とりあえず、長野駅に向かいました。

運行時刻がずれているだろうと考え、どれかちょうど動く電車に乗ればいいやと思っていました。
長野駅に行ってみると、車両のやりくりのためか、運行本数が削られていました。

今、乗っている新幹線に乗れなければ会議に間に合わないところでした。
危ない、危ない!!

よかったです。こういうときはちゃんと情報を確認しないといけませんね。

・・・とうわけで、なんとか東京に向かっています。
軽井沢では、青空のもと、雪景色が広がっていました!!       →

0 件のコメント:

コメントを投稿