2013年9月26日木曜日

金沢での会議

今年になって3回目の金沢。
夏に、講演で富山市に伺わせていただきましたので、北陸方面と考えると4回目です。

今回は、電車の乗り継ぎ時間を考え、マイカーで行くことにしました。

全国栄養士養成施設協会北信越地区会議で、会場は金沢駅前のANAクラウンプラザホテル。
とても立派なホテルでした。

金沢は魅力的な街です。
北陸新幹線が長野から金沢まで延びると、長野を通り越して金沢に行く人が増えてしまうかもしれないと心配されていますが、それを実感します。

長野県も頑張らないといけませんね。

北信越5県には、管理栄養士養成施設が6つ、栄養士養成施設が8つありますが、今日集まったのは7施設の代表者のみでした。

ほとんど参加されるのだろうと思っていたので、少なくてびっくりしました。

福井県の仁愛女子短期大学(福井は同じ法人が仁愛大学という管理栄養士養成施設も持っていらっしゃいます)の禿学長の進行で、予定された地区理事の選出に関する議事は進みました。
ご欠席の施設が多かったため、決定は後日ということになりました。

北陸道、上信越道は渋滞がほとんどなく、日本海を目にしながらの往復500kmを超えるドライブでしたが、あまり疲れたぁという感じはしません。

無事に長野に戻りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿