2013年9月24日火曜日

すごいです! 祝「ぶどうスイーツコンテスト」

9月24日、長野県松本合同庁舎で、「おいしい信州フード(風土)」松本地域活動協議会、松本園芸推進協議会主催の「ぶどうスイーツコンテスト」が開催されました。

長野県の「おいしい信州ふーど(風土)」に位置付けられている、種無しで皮ごと食べられる「ナガノパープル」、「シャインマスカット」、「黄華」というぶどうを若年層にアピールすることをねらいとしたコンテストにしたいということで、松本大学の地域健康支援ステーションにはそのコンテストの実施についてご相談がありました。
松本地域の調理師や栄養士の課程で学ぶ生徒と学生がエントリーできることになっていました。
  
あり合わせのお皿で
見栄えが悪くて、すみません。
優勝作品は、おいしかったです。

ナント、ナント、そのコンテストに松本大学健康栄養学科の4年生が3名出場し、1名が優勝、他の2名も2位と3位という輝かしい成績でした。

すばらしいですね。本当におめでとう!!!

コンテストの視察に出かけた本学の地域健康支援ステーションの石澤管理栄養士さんが、作品を品を持ち帰ってきてくださいました。
持ち帰ってきてくださった作品、あれこれ


調理師専門学校の皆さんの作品は、見た目の出来ばえがすばらしくて、びっくり。
食べてみて、優勝した本学の学生の「ぶどうの入ったパイ」のすばらしさがわかりました。
ぶどうの持ち味が活かされています。

2位の作品は写真のみでいただくことができませんでした。残念!!

そのうち、どこかの店から販売していただけるかしら。

学生時代の成果がひとつの形になり、よかったですね! 私にとってもうれしい出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿