2013年4月28日日曜日

先週のできごとⅡ:開学記念パーティー

4月26日(金曜日)。

いつものように、2時限目は1年生の講義「食生活論」・・・当面、食品成分表を理解し、使えるようになることをめざしています。
すっかり大学の90分授業にもなれてきた様子の1年生です。

午後の3時限目はクラスの時間。個別面談の予定でしたが、学外での会議予定が入っており、クラスの時間を短縮。
クラスの1年生は、皆、そろっており、元気に大学に来ている様子で安心しました。

学外での会議の後、夕方には、入学前教育に関する業者説明会が予定されていたので、大学に戻りました。

大学院生とデータ解析作業でSPSSと格闘していたら、説明会の開始時刻が過ぎてしまい、遅れて出席しました。

19時からはホテルブエナビスタで本学開学記念日のパーティーが開催されることになっていました。
ホテルからのお迎えのバスに乗車しましたが、渋滞に巻き込まれて大学からホテルまで40分以上かかってしまいました。
住吉学長も乗車されていたので、私たちバス御一行様が到着してすぐ、開会となりました。

このパーティーは毎年、歓送迎会と永年勤続表彰を受けた教職員の皆様のお祝い会も兼ねています。
この3月に退職された人間健康学部の酒井秋男先生と中島美千代先生、健康栄養学科新任の成瀬祐子先生もご出席でした。同じく私たちの学科新任の杉山英男先生はご都合で欠席でした。

酒井先生のご挨拶、10年勤続者を代表して挨拶された山根宏文先生のお話から、いろいろ課題が多い中でも、松本大学の特徴を活かして頑張らなければという想いを新たにしました。

この日は、ホテル泊まり。翌日も大学での予定が入っていました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿