2013年4月4日木曜日

数輪の桜の花

春めいた暖かい日でした。

今日は、新入生のオリエンテーション。
朝イチで学科の先生方がそろって自己紹介、午後は地域健康支援ステーションの所長としてステーションの概要説明と、2回にわたって新入生に話をさせていただきました。

人間健康学部の学部棟は、上級生の健康診断の会場となり、学生が列をつくっていました。1年間で、学部棟が一番混みあう日です。

やっと今日から生協食堂がフル開店。
久しぶりに、サラダバーのある短大部のほうのカフェテリアに行きました。
メニューが限られていた休み中の営業から、通常にもどってホッとしました。

4階にあるカフェテリアに向かう階段を上っているときに、見下げた桜の木に、数輪の花が…南向きの日当たりのいい桜の木で、そういえば、いつも、この木の桜は早めに咲きだすような気がします。

いよいよ桜の季節の到来です❀❀❀❀❀

0 件のコメント:

コメントを投稿