2013年4月2日火曜日

良かったね!

今年卒業したゼミ生が、入社式で新入社員代表の挨拶をすることになり、その挨拶文の添削を頼まれたとお伝えしたのは、昨日のことです。

彼女は、給食受託業務などを展開している会社に勤めたのですが、先ほど、メールが届きました。
「専務を始め、部長の方々にとても褒めていただきました。本当にありがとうございました。」
と書かれていました。

とんでもない!
内容はほとんど彼女がまとめたものでしたから、「あなたの力ですよ! よかったですね!」と返事をしました。

プレッシャーに負けずに、のびのびと仕事をほしいと思います。

昨夜は、昨年3月に卒業したゼミ生が訪ねて来てくれました。
彼女は、臨時採用ですが、学校栄養職員として働いています。
いつか、栄養教諭になってほしいです!

皆、前進しましょうね。
当面、小さな一歩だと思いますが、いつか大きな一歩になる時が来ますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿