2013年4月24日水曜日

こんな日でした(θ_θ;)

4月24日の私・・・こんな日はあまりありませんように!!

9:40からの1時限は3年生の講義でした―その前に8:40から1時間ほど委員会会議がひとつ。
講義が始まる時刻になってしまったので、会議が終わる前に失礼させていただき、バタバタと研究室に戻ると、研究室前に3年生が待っていました。
栄養教諭の教育実習校に関する相談がふたつ+昨日の実習で貸し出した活動量計を洗濯機に入れてしまって、動かなくなってしまったとの報告がひとつ・・・「こわさないように気をつけてね」としっかりお願いしたはずなので、かなりショックでした。
でも、「悪気があったわけではないので、しかたない」と自分に言い聞かせて、1時限の講義に。

講義の最初のほうは、ちょっと動揺があったかもしれません。3年生の皆さん、ごめんなさい!
講義が終わると、壊れてしまったものの代わりに新しく貸し出す活動量計の準備をして、助手の先生に託しました。

昼休みに、また、委員会会議が開かれる予定だったため、早めにランチへ。食事をしながら、ご一緒になった学科の先生方といろいろお話して、これが本日の一番充実した時間だったかも・・・。

昼食から戻ると、予定していなかったお客様の来学があり、その対応。昨年度関わらせていただいた活動の報告冊子を持って来てくださったのです。(振り返れば、これもうれしいことでした!)

来客をお見送りしていると昼休みにセットされていた委員会からの「始まります」との連絡。準備をして駆けつけましたが、遅刻でした。すみません!

委員会が終わると、3時限目の開始のチャイム。ランチの後に入れた冷めたコーヒーを飲んで、実習室へ。卒研ゼミ生と研究の打ち合わせをすることになっていたのです。

3時限目が終わると、引き続いて4時限目には、来週の実習の打ち合わせミーティング。連休に突入するので、いつもは月曜日にしているミーティングを、本日、行うことになっていたのです。

それが終わって、本日中に仕上げないといけない文書について対応していたら、16:30。
学部長のところに伺って、少し話をして、17:00から、また学科長として会議に出席。この会議は1時間以内で終わったので、ほっとしました。

事務局であれやこれやして、やっと研究室にもどってmy desk 座ると、19時近くになっていました。会議が3つも重なって、やろうとしていたことができないまま、1日が過ぎてしまいました(θ_θ;)

明日は長野県栄養士会の理事会で出張です。
気分を変えて、やる気を出すことにしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿