2017年10月24日火曜日

ゼミ生の皆さん、ありがとう!!

大学祭が終わって一週間が過ぎました。
大学祭前から10月23日は3年生の模擬店の打ち上げ会ということでお誘いを受けていました。

昨日はその当日。
台風後の風雨もおさまっていました。

4年生も出席するということを、当日の午後になって知りました。
3年生の模擬店売り上げでやるのに、4年生にも声をかけてくれたのかと、なんだかうれしくなりました。

3年生がバイトをしている店が、定休日だというのに私たちだけのために営業してくださったのだそうです。
前期にいっしょにゼミ活動をし、模擬店営業が共同ゼミの最終活動になった長谷川先生のゼミ生も一緒に、にぎやかに会がスタートしました。
お店のスタッフの皆さんのことを思うと、申し訳ないやら、うれしいやら。

そして、さらなる「ビックリ!!」が用意されていました。

3年ゼミ長の「今日は学祭の模擬店打ち上げです・・・乾杯!」で始まった会でしたが、学生たちは私のバースディパーティとして企画してくれていたのです。

大きな花束と、ゼミ生の一人がつくってくれたケーキが用意されていまいた。
そして、ゼミ長の「実は今日は廣田先生のバースディパーティです。おめでとうございます。」との言葉。

本当にびっくりして、本当にうれしかったです。
素敵なゼミ生の皆さん+長谷川ゼミの皆さん、
ありがとう!!

そして・・・その夜、今年、卒業生したゼミ生からも誕生祝のメールが届いていました。
うれしかったです。ありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿