2017年10月24日火曜日

総選挙と台風が通り過ぎた週明け

先週末は衆議院の総選挙。
それに合わせたように大型台風21号が日本列島を襲い、大変な週末でした。

期日前投票をした人も多かったそうですが、私は日曜日にレインシューズ・・・というよりは長靴・・・を履いて投票所に向かいました。
そんな格好も納得していただけるような雨降りでした。

月曜日は風が強まり、電車が遅れて学生たちも大変だったようです。
4年生の講義がありましたが、学生の数が少なくてびっくりしました。
就職先の内定式に出ていた学生もいたようです。

長野から松本に向かう高速道路は閉鎖区間はありませんでしたが、途中、倒木で一車線通行になっているところがありました。

日本全国で雨や風の被害がでているようです。
最盛期に入りつつある、リンゴの被害が心配です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿