2017年6月9日金曜日

ストロベリームーン

今夜は見事な満月です。

アメリカでは、この時期の月をストロベリームーンと呼ぶのだそうです。
6月はイチゴの収穫時期であるとともに、その時期の月は赤く見えるということもあって、そう呼ばれるらしいです。
でも、実際には特別に赤いというわけではないようです。

実際、先ほど見上げた満月は赤いという感じはしませんでした・・・かといって、青白く光っているわけでもありません。
少しは温かみのある色で光っているのかもしれません。

ところで、今日の夕方、今年の山雅FCスタめし商品開発プロジェクトが始動しました。
今回で第8期ということです。
私が所長を務める地域健康支援ステーションが窓口となり学生の支援を行っています。
思い返せば、ずいぶん長く続いてきました。

今年は、1年生と2年生の有志がメンバーです。

松本のサッカースタジアムであるアルウィンで、学生たちが提案し飲食業者の皆様が作ってくださる商品が販売されるのは、10月7日(土)のロアッソ熊本戦だそうです。
販売までに至る作品は多くはありませんが、それでもこのような機会をいただけるのは、とってもありがたいことです。

学生たちもそれぞれの思いを支えに、頑張ってくれるでしょう。
一つでも多くの商品が、スタジアムに来てくださるサポーターの皆様に届きますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿