2017年6月22日木曜日

荒れ模様の雨とペーパーレスの教授会

梅雨入りしてから雨空の日が少なかったのですが、昨日は雨となりました。

以前の梅雨は、“しとしと”降るという感じでしたが、最近は降るといえばスコールのように、傘を差すのもたいへん・・・という状況の雨が多くなりました。
昨日の雨もそんな感じで、朝の通勤途上の高速道路走行時にはワイパーが激しく動いていました。

昨日は人間健康学部の教授会でしたが、ペーパーレス会議の導入後、会議時間が短くなりました。
激しい雨とは対照的にスムースに進行し、教授会後もひと仕事できるようになりました。

ときどき開くべきファイルに接続できなくなったりするトラブルが発生しますが、昨日の教授会後、総務課からその対応に関する説明がありました。
これでトラブルも少なくなると思います。

何か情報確認もれが起きているような気がしますが、困った事態にはなっていないので、まあ、大丈夫なのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿