2015年11月1日日曜日

10月から11月へ

今週末、松本大学5号館では「まつjもとシニアカレッジ」が開催され、人間健康学部の学部棟である6号館では、教員免許更新講習の講座も開かれていました。

週末もにぎやかでした。

そして、私はというと、31日の土曜日は平成27年度臨地実習(公衆栄養学)報告会に出席していました。
学科長として「講評と謝辞」という役目を仰せつかっていました。

4単位設定されている管理栄養士取得のための臨地実習ですが、4年生はこの報告会が臨地実習関係最後の報告会となります。
栄養教諭教員免許の取得をめざしている学生は、これから教育実習の報告会がありますが・・・。

当日までの間、この報告会のために皆で準備を進めていたた4年生。
スーツ姿で報告する姿を晴れがましく見ておりました。

行政が担当する公衆栄養学分野の業務は多岐にわたるため、それぞれの学生たちが実習でやってきたことを統合させるこの報告会が重要な意味を持っています。

発表内容に関しては、聴講していた3年生から建設的な意見も出されました。今後ブラッシュアップを図っていくことができればと思います。

4年生の皆さん、お疲れ様でした。
またひとつ肩の荷を降ろしたことでしょう。
今後は、ますます卒業研究と国家試験に向けての学習を充実させていきましょう!!

日曜日も仲間の皆さんとの学習会があり、大学に来ました。
学習会のあと、予定していた自分の仕事も終えて、ひとまず「ほっ!」。

月替わりの週末はこんなふうに過ぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿