2015年10月29日木曜日

ごめんなさい、そして、ありがとう

今日は、3年ゼミ生といっしょに飲み会をすることになっていました。

ところが、10月末までにやってしまわなければならない仕事がたくさんあって、その約束が頭から抜けてしまっていました。

16時近くになって、いっしょに卒業研究の資料整理をしていた4年ゼミ生が、「4年生も3名参加することになりました」という発言をしてくれなかったら、そのまま夕方を迎えるところでした。

ごめんなさい!

そして、その飲み会は、3年ゼミ生たちが、密かに、10月生まれの私の誕生お祝い会として企画してくれたものだったのです。

残念ながら、私は明日の朝の状況を考えて、電車ではなく、自分の車で帰る決心をしたので、アルコール飲料は飲めませんでしたが、とっても楽しい会でした。

思い返せば、昨年のBirthday も、山形県長井市から来てくださった菅野芳秀さんを囲んで、とってもいい日だったのです。

このブログの http://matsu-nhirota.blogspot.jp/2014/10/blog-post_85.html をご覧ください。

本当にありがとう!!

3年と4年のゼミ生皆さん一人ひとりのメッセージが貼付された大きなカードと、黄色とオレンジを基調にした素敵な花束と、同じような色調のハンカチと、グラスのプレゼントまでいただいてしまいました。

ありがとうございます!!!

グラスは「泡立ちぐらす」となっています。
グラスの底が山形になっていて、そこを的にして注ぐと、きれいに泡立つというグラスだそうです。

学生たちがビール好きな私に合わせて考えてくれたのかもしれません。

それなのに、今日はビールを飲むことができなくて、ごめんなさい。

今、家で使っているマイグラスはもう長いこと使用しているものなので、この機会に新しいグラスに替えようと思います。

2か所に、緑の帯が入っている心が落ち着く感じのグラスです。
このグラスのデビューはこの週末に・・・ということにしましょう!!

長く大切に使っていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿