2015年11月14日土曜日

あっという間の1週間

長崎で開催された公衆衛生学会からの帰路、「留守明けは大変・・・でしょうね」と思ったのですが・・・。
やはりこの1週間は、いろいろなことに追われつつ過ぎていきました。

先週の土曜日は、社会人の大学院生と研究に関するミーティングをすることになっていたので、出勤。
日曜日はAO入試で、面接を担当しました。

その後、執筆依頼をいただいていた雑誌の原稿作成にとりかかりました。
ずっと気になっていたのですが、なかなかエンジンがかからず・・・この仕事は10日の火曜日に原稿を送信して終了。
最終締め切りが12日だったので、なんとかご迷惑をかけずに済むと思います。

月曜日は、講義と卒研ゼミ。ペースはそれぞれですが、皆、卒業論文に向けてアクセルを踏んでくれたようです。

火曜日も卒研生の一人と調査資料の整理作業をして、午後は信州大学へ出講。
水曜日の午前中は、卒研生3名に研究まとめ作業の指導。午後は講義と学科会議。
その後、いっしょに研究を進めている先生から依頼されていた調査データに関するコメントをまとめ、メールで送信。
肩の荷が一つ減りました。

木曜日にも卒研生1名とディスカッション。

その後、地域の情報誌である「松本平タウン情報」で担当しているコラム記事に関する作業。締め切りは16日。
毎回、ゼミ生が提案してくれたレシピから3品を掲載していただいています。
私は「学生提案のレシピの検証」、「料理の写真撮影」、「食材に関するちょっとした情報のまとめ」の担当。

木曜日は5時限目に教育実習の報告会が予定されていたので、その前に食材の買い出しに行って、5時限目の授業終了後、19時くらいから調理作業に取り掛かりまいた。

料理をつくり、写真をとり、片付け終わったのは21時半を過ぎた頃でした。
さすがに、ちょっと疲れました。
それでも1品分の作業が残ってしまいました・・・翌日の朝、自宅でその作業をし、金曜日の午後に原稿をまとめて送信しました。
「ふーっ! セーフ!!」
今回はレンコンがテーマです。11月24日に掲載される予定ですので、ご覧ください。

そして、昨日の金曜日は、朝イチで会議。結構長い時間がかかりました。
そして、この日が締め切りだった教務関係の補正予算と次年度予算計画を提出。

なんとか1週間が終わりました。

まだ、締切を気にしなければいけないハードな継続中案件が5つ。
そのほか多数。

来週も・・・、はい、前進あるのみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿