2014年8月7日木曜日

水やり~ORプロジェクトの畑にて~

私たちの学部棟から見た野球場の先のひまわり畑
ゼミの卒研生に頼まれて、ORプロジェクトの畑に水やりに行ってきました。
まだ、隣のひまわり畑の花々は咲き競っていて、夏休みらしく親子づれが写真をとったり、畦道を歩き回ったりしています。

ナスとピーマンとキュウリの実が大きくなり始めていました。

この週末から、お盆休みをはさんで全学一斉休校となります。

その簡に、収穫しないといけない状況になりそうです。
小さなナス
休み明けでは、大きく育ちすぎてしまうかもしれません。

担当の学生が良いタイミングで来てくれるといいのですが・・・。

小さなピーマン
どうしましょう? 明日の様子で考えることにしましょう!!

7月に、1年生の食生活論のアウトキャンパススタディで伺った蓼科高原で農園を営んでいる清水さんが、「野菜を作り始めると家を空けられなくなるんだよねぇ」とおっしゃっていたのを思い出します・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿