2014年8月4日月曜日

ひまわり畑脇のORプロジェクトの畑

今年も、私のゼミナールの3年生は、生坂村の通学合宿のサポートを行います。

今日は、参加児童の皆さんとの顔合わせ。
参加した子どもたちは少なかったのですが、その分、密度の濃い交流ができました。
2人の6年生女子児童は昨年に続いての参加とのこと。リピーターがいてくれるのはうれしいことです。

通学合宿中にやりたいこと、つくりたいものなどについて意見交換しました。
今年は楽しいプログラムも加わりそうです・・・未定ですが・・・そのうち報告しますね。

午後は大学に戻り、試験後の成績付け。
いつもあれこれ悩み・・・この仕事は好きではありません。

夕方、大学近くにあるOver the Rainbow Projectの畑に向かいました。
卒研生に頼まれた畑の水やりのためです。

昨年までORプロジェクトの畑は、歩いて10分ほどはなれたところにあったのですが、今年は大学正門の道路向こうにある大学の畑の一部をお借りしたので、ずっと近くなりました。
ひまわり畑の端っこにあるのです。

ひまわりは今が見ごろ、すばらしい眺めです。
数日前に花が咲きだしたゎ!と思っていたら、あっとい間には満開の花盛り!!
思わず、見とれてしまいます。

畑の野菜は、植え付けが遅かったので、収穫までは時間がかかりそうです。

小さな小さなピーマンの実が付いていました。
はやく、大きくなぁれ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿