2014年8月20日水曜日

第61回日本栄養改善学会学術総会に来ました

パシフィコ横浜で開催される第61回日本栄養改善学会学術総会に出席しています。

パシフィコ横浜では、2008年に国際栄養士会議(International Congress of Dietetics:ICD)が開催され、参加しました。

今回は、日本の栄養士・管理栄養士の皆さんが最もたくさん参加する日本栄養改善学会に参加するために訪れましたが、なんだかとても懐かしい感じがします。

今日は評議員会があり、それに間に合うように横浜に来ました。
暑いです!!

今年のテーマは、「実践栄養の連携と調整 ~私たちは、栄養学が好きだ!好きだ!大好きだ!~」です。
今回の学術総会会長の中村丁次先生(神奈川県立保健福祉大学学長・前日本栄養士会会長)らしいテーマ名です。

午後からの会長講演、特別講演などのプログラム中、研究仲間の先生方にお会いしました。
こうした出会いは学会参加の楽しみのひとつです。

夕食をご一緒し、これまでのこと、これからのこと・・・いろいろ情報交換し、お話が弾みました。

明日から、研究発表が始まります。私自身も口頭発表の予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿