2014年8月21日木曜日

みなとみらいの夜景

第61回日本栄養改善学会学術総会2日目。
今日も暑かった!!

早朝の4:39に地震がありました。
横浜の揺れは小さかったのだと思います。
気がつかなかった人も多かったのではないかと思いますが、ホテルの部屋が9階でミシミシと揺れ、目が覚めました。

朝から暑い中、歩いて学会場へ。

午前中は教育講演、ランチタイムはお弁当付きのスポンサードシンポジウムに参加しました。
午後はポスターセッションへ。共同研究としての発表が3つありました。

午後、口頭発表セッションの2番目で研究成果を発表。
発表後、同じようなテーマでこれから研究を進めようとしている先生が声をかけてくださり、情報交換をしました。
発表しがいがあって、うれしいことでした。

その後、遅れて日本人の食事摂取基準2015に関するシンポジウムの会場に行くと、聴講者がいっぱい!
それでも立ち見で聴講しました。

ちょっと疲れました。

今夜は、今年松本大学の大学院を修了した教え子、他大学の大学院に進学して同じく今年修了した教え子と3人で夕食。
みなとみらい地区の夜景も楽しみました。

ふたりとも明日は研究発表の予定です。
しっかりネ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿