2014年8月18日月曜日

あらーッ!?

大学の一斉休校期間が終わり、また、大学がややにぎやかになりました。

やけに学生の声が聞こえると思ったら、健康栄養学科の3年生は今日、補講があったようです。
お盆明け早々、ご苦労様。

8月20日から、横浜で開催される第61回日本栄養改善学会学術総会に出かけるため、なんだか気忙しい感じです。
その後すぐに、第9回信州公衆衛生学会学術総会があり、両大会に発表を申し込んだので、なおのこと落ち着きません。

自分の発表のパワーポイントファイルは完成間近になったので、なんとかなるでしょう!

今日は、共同研究のポスター発表案を修正したり、9月に予定されている生坂村の通学合宿のことで学生と連絡をとりあったりしているうちに、気が付いたら、窓の外は暗くなってきていました。

日が短くなったこと!!

ORプロジェクトの畑にいってみなければと思い、大分暗くなった道を畑に向かいました。
近くまで行ってびっくり! 周りの畑にたくさんあったひまわりがすっ刈り倒されていました・・・たぶん!・・・暗くてよくわからなかったのですが、雨や風で倒れたわけではなさそうです。

毎年、花が終わるとこのように片づけれらていたのでしょうか?
状況がよくわからず、「あらーッ!?」・・・でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿