2013年11月7日木曜日

立冬だそうです

深夜のニュースを聞いていて、今日が立冬と知りました。
今日から冬! 北日本では暴風が吹き荒れて、たいへんなことになっていたようですね。

夕方以降、松本でも木枯らしのような強い風が吹いていました。
雪の季節も間もなくです。
このような時期になると、車のタイヤの履き替えをどうしようかと悩みます。
北海道は明日、雪がかなりふるようです。
スキーに熱中していた頃は、この時期、雪が待ち遠しかったものですが、最近は、長野県の平地の雪はもう少し先であってほしいと考えてしまいます・・・。

今日の昼頃、松本平には大きな虹がかかっていました。アーチのカーブが緩やかな虹でした。
卒研ゼミの直前だったので、早めに教室に来ていた4年生と眺めました。

4年生は、卒業研究のまとめにとりかかり始めました。

私も、明日の長野県栄養改善学会の研究発表のパワーポイントファイルをつくって栄養士会事務局に送り、来週の講演会のレジュメをつくってご担当者に送り・・・押せ押せの仕事をやり終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿