2013年11月12日火曜日

世界健康首都会議に向けて

通勤途中の山々の頂・・・白い帽子をかぶっています。
昨夜から今朝にかけて雪になったのです。昨夜は長野道も途中は雪降り。いよいよスタッドレスタイヤにしないといけない「雪の季節」の到来ですね。

松本市では、11月25日~26日の予定で第4回世界健康首都会議が開催されることになっています。
松本大学の地域健康支援ステーションでは、この会議の実行委員会から依頼を受けて、有志の学生たちとこの会議で提供されるお弁当の企画と試作による検討を進めてきました。
当日は、お弁当の専門業者である「王滝」さんが作ってくださるのですが、メニュー提案は松本大学の健康栄養学科ということになります。

4名の学生と教職員からなるプロジェクトメンバーで検討を進めてきました。
今日は王滝さんの総料理長さんと管理栄養士さんに、私たちの提案を当日販売する形でお伝えする日でした。

盛り込む料理数が多いので、作るのがたいへんだったようで、予定よりも仕上がりが遅れました。
私は午後から非常勤講師を務めている信州大学での授業があったので、最後まで立ち会えませんでした。
うまく皆の思いが伝えられたかしら?

ちょっと写真でご紹介します。9マスのお弁当と丼の2種です。
内容がよくわからないかもしれませんが、来週の19日はプレス発表会ですので、そのときに詳しくお伝えできると思います。
お楽しみに!!

販売日は26日のみです。会議に出席なさらない方でもその場で購入できるそうです。
限定300色のみ! お近くにお住まいで、興味を持ってくださったかたは、ぜひお買い求めください。
私も学生の後ろで販売の手助けをしているはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿