2013年11月20日水曜日

第3回世界健康首都会議の「健康弁当」完成披露

プロジェクトの学生たち
(blogに載せてもいいと言ってくれました)
今朝の新聞に、松本大学人間健康学部健康栄養学科の2年生4名の写真が掲載されました。
昨日、19日(火)はこの写真の学生たちが提案した「健康弁当」の完成披露会だったのです。

この健康弁当は、11月25日・26日に松本市で開催される「第3回世界健康首都会議」で販売されるものです(販売は26日のみ)。
健康弁当の中身を
個別に盛り分けてみると・・・

 本学の地域健康支援ステーションに会議の実行委員会から依頼があり、学生と教職員でプロジェクトチームを作って検討を重ねてきました。
以前にも、このblogで報告させていただきました・・・。
 
この日は、プレス発表のための完成披露会が開催され、報道機関の方々が取材に来てくださいました。

会議当日、実際にお弁当を作って販売してくださるのは株式会社王滝さんですが、その関係者の方々も同席してくださり、本番に向けてのバトンタッチとなりました。

いろいろ苦労して頑張ってきた学生たちも誇らしげです。こういう学生の顔を見るのはうれしいものです。 
先週の試作会のときよりも、ずいぶん見栄えがよくなっていました。短い時間で検討を重ねてくれたのだと思います。
←販売予定のお弁当をご覧ください。
にぎやかでしょ!

王滝の料理長様とお話しましたが、学生たちの思いを形にするために、特別にご配慮いただくことがたくさんあるようです。

ありがたいことです!!

乾物や信州ゆかりの食材をたくさん用いた「信州SUN弁当」(太陽のsunと信州産の産をダブらせたネーミングとのこと)は1,000円、牛肉とごぼうをたくさん使った「ぎゅう~っと信州お宝丼」(丼の底から長いもをつかったお宝が出てくることになっています)は650円という販売価格になるそうです。

一般の方も購入できます。いかがでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿