2013年5月27日月曜日

さすが、NHKです

実は先日ご報告したNHKのラジオ番組が、本日スタートしました。

この関連の記事は、下記をご参照ください。
http://matsu-nhirota.blogspot.jp/2013/05/blog-post_18.html

先週の金曜日に来週の番組内容についてお知らせがあったようです。
家族のほか、大学時代の友人からも「あの番組、いつも聞いています。びっくりしました!」というメールが届きました。
その友人から、別の友人へと伝えられ・・・大学の事務局長さんも聞いていらっしゃったようで、事務局の皆さんにも伝わっていました。
朝早い番組ですが、リスナーが多いことにびっくりしました。
さすがNHKですね!

ひっそりとやり過ごすというわけにもいかないようです。しかたがないので・・・
NHKラジオ第一「ラジオあさいちばん」という番組の「健康ライフ」というコーナー(流れるのは、5時30分過ぎ頃らしいです)で、5日間「信濃の国から 食と健康を考える」というテーマでまとめてくださっています。

今日は、朝から、3年ゼミ生と生ごみ堆肥プロジェクトの一環で取り組んでいるORプロジェクト(Over the Rainbow Propject)の畑作業をすることになっていて、張り切って出勤しました。

畑を借りている生産組合メンバーの我がゼミの作物づくりの師匠からも、「先生、聞きましたよ!」といわれ、ここでもどこかに隠れたい気分でした。

聞いてくださる皆様に何かが伝わるようであれば、うれしく思います。

ところで、今日の畑仕事の開始時刻は、急遽、1時間遅くなったようで、私だけにその連絡が届かず、私は畑を耕しつつ、「みんな、どうしたのかしら?」と待ちぼうけ。

こんなスタートで今週も波乱含みです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿