2013年5月17日金曜日

カエルの歌がぁ~♪♪ 

松本大学のある松本市新村地区は、米作りで、一定面積当たりの収量が日本一になったこともある地域だそうです。

大学の周りの田は、すでに田植えが終わっています。

私の住む長野市などの田植えは、まだ先なので、大学に来ると、水を張った田の景色を楽しんでいます。

昼は気がつかないのですが、夜遅くなって帰るとき、田からカエルの鳴き声が聞こえてきます。

思わず「カエルの歌がぁ~♪、きこえてくるよぉ~♪♪・・・」と口ずさんでしまいます。
そして、「カエルも、結構、宵っ張りなのねぇ!」と思いつつ、車に乗り込みます。

カエルの歌が聞こえる風景がある・・・なんだか、ほっとします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿