2013年5月30日木曜日

セミフォーマルでディナー (*^ヮ^*)

普段は、あまりメイクをしていない私のゼミの3年生ですが、本日は、授業が終わると皆メイクアップ!? 

私のゼミでは、7月にKids Cooking教室を開催します。

そのときに松本市のヒカリヤニシの田邊真宏シェフとコラボレーションさせていただく(というよりもご指導いただく)予定なのですが、「一度、店に来てください」とお声掛けいただき、皆で出かけることになりました。
4年生もいっしょ!全員でなくて
残念でした。


今日がそのディナーの日でした。 

「先生、どんな服装で行けばいいですか?」と不安に思う学生たちに、「セミフォーマルにしましょう!」といったのは、私です。
“セミフォーマル???” 彼女たちは、また、悩んでしまったかもしれません。

普段、あまりスカート姿でいるのを見かけませんが、今日は、メイクアップをして・・・スカートを着用し、かわいい姿に変身。

プランタン:土と野菜の芽生えが
表現されていました。

同級生たちに「どうしたの?」と言われながら、4年の卒研生も加えて、わくわくしながらヒカリヤさんに向かいました。

落ち着いたレストランの雰囲気に驚き、田邊シェフの心づくしのお料理に感嘆し、フロア担当の皆さんのサービスぶりも学び・・・とても充実した時間を過ごしました。 

コースメニューは驚きの連続、皆で、「えーっ!」「わぁ!」「かわいい!」「おいしぃ~!」と感激しながらいただきました。  
 
ゼミ生たちは、7月のKids Cooking教室のテーマを“野菜マジック(仮称)”と決めたのですが、田邊シェフがそれに沿うようにメニューを構成してくださったようです。

デザートのイチゴのスープ
最後に出していただいたデザートの“イチゴのスープ”は、特に絶品。乙女たちにとって(私もですが)、口に入れると思わず「う~ん、しあわせ~!!」という気分が味わえる一品でした。

田邊シェフはじめ、ヒカリヤの皆様、本当にありがとうございました。
皆さん、お料理のことだけではなく、ホスピタリティも含めて、今日、学んだことを活かしましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿